スヌース始めた

序文

煙が出る煙草は喫するための環境が限られているため無煙煙草を始めた。
得た知見を書き示す。

スヌースとは

嗅ぎ煙草の一種で、口腔内(歯茎と上唇に挟む)で煙草葉から直接ニコチンを摂取する。
同じ嗅ぎ煙草でスナッフというのがあるが、これは鼻腔内で煙草葉から直接摂取する。
私は鼻炎になりやすいので後者はあんま使いたくない。
双方とも燃焼させず、煙が出ない。

喫んでみて

AlCapone バニラ, ミントとゼロスタイル バニラを喫んだ。
ちなみに全体的にシガレット 口腔喫煙と比較して効きが強い。

AlCapone バニラ味

初めてがこれ。
挟んだところが痛いが、効きは結構強い。
若干のバニラと人工甘味料な味。 ニコチンの作用か頭が軽くなり普段の作業効率が上がったので1日2回くらい使ってた。
(短時間の間に連続で使用すると吐き気を催す等をした 用量を見極めて使用しましょう)

ゼロスタイル バニラ味

最近買った。
バニラと書いているがクッキーのような匂い。
超甘い上に塩味がある。
で超不味い。
効きも弱め。

AlCapone ミント味

ゼロスタイルバニラが超不味かったので書い直した。
ミントもあって挟んだところが結構痛い。
ミント味のガムを思い出す。
が、やはりAlCaponeは良い。

まとめ

燃焼煙草(造語)より結構良い。
ただ強いのであんま人に勧められない。